2004年6月3日木曜日

梅雨入り間近、本日一般質問通告する

 事務所の中は少し涼しいです。これから役所に出かけ、質問要旨を提出に行きます。役所に電話をして確認すると、すでに6人の方が提出した模様。この調子だと14日の3時近くかしら、それとも15日一番かな。
今回から議会棟4階の議会全員協議会室前と、市役所二階の二箇所に大型モニターも設置され、本会議場まで足を運ばなくても本会議の様子が見えるようになります。人数制限はありますが、懸案だった傍聴者への議案関係の資料貸し出しも可能になりました。議会事務局の受付で貸し出しされます。議会改革が目に見える形で実現されてきました。

議会は6月10日より開会。最終日はまだ確定していません。議会運営委員会で決定されますので、またお知らせ致します。6月10日以降に市役所を訪れた方は、是非市役所二階のモニターにご注目下さい!

              
                スカートに衣替えしたぺこちゃん
          パソコン横にいるぺこちゃんも、衣替えしました。夏近し