2004年6月15日火曜日

一般質問終わる。


 予想通り、午後二時過ぎからの一般質問が、ぎりぎり一時間以内で終わる。ほっとした瞬間に、私の質問に関連してという、関連質問が出ましたが、どの部分が私の質問に関連した内容か分からず?でしたが、結果関連質問の答弁調整で休憩に。再開が午後5時近くになりました。

今日は友人が車椅子で傍聴にきてくれました。残念ながら調布市議会では傍聴席が車椅子対応になっていないために、一番広い記者席にステップの関係から斜めになった状態で傍聴してもらうような結果になってしまいました。普段は電動車椅子なのに、折り畳みの車椅子に乗り換えてもらい、背中が痛むような格好での傍聴になってしまいました。一日も早く、議場の一部に車椅子対応できる傍聴席への改修を、これまで以上に働きかけていくつもりです。ごめんねAさん、疲れたでしょうに。