2004年6月15日火曜日

明日15日、大河みとこは、午後から一般質問します。

 今日から一般質問が始まりました。通常は9時過ぎから始まりますが、本日はテレビ取材の申し出があったりで、臨時の幹事長会が開催されたりして、11時からの質問となりました。

そんな事情もあって本日は5名の質問者で終了しました。大河は10番目に質問しますので、明日15日のたぶんですが、午後の二番目、2時頃からか?と予想しています。傍聴される方はお手数でも議会事務局に連絡して正確な時間を確認の上、傍聴下さいませ。 (議会事務局81-7291)  

 今日は質問答弁併せて一時間以内と時間制限を試行する初めての議会でした。そのせいか時計を気にしながらの、質問者の方も居て、他人事ではなかったです。終了10分前にはタイマーが鳴ります。3分前にはチン、というベルを鳴らしてくれるようですが、今日は3分前のベルを鳴らした人はいませんでした。私は与えられた時間を有効に生かして質問したいと思っています。3分前のベルにお世話になるかもしれませんね。