2004年6月17日木曜日

本日より委員会審査始まる。

 6月11日の日記に書いた、16年度補正予算他の審議が今日から始まります。(詳しくは11日の日記をお読み下さい) 委員会審議は本会議よりも遅い開始時間で、全員協議会室で午前10時から始まります。委員会にも参考資料が貸し出されます。傍聴席は少ないですが、委員会審議は一問一答なので、わかりやすいと思います。機会があったら、是非、委員会も傍聴下さい。日記を書いていたら、日付変更線を越えたので、今日の日記は17日付けです。

昨日は6名の一般質問がありました。初めての時間制限の試行でしたが、全員時間内で終了しました。議会が始まると審議に備えて、資料をひっくり返して見ているのですが、控え室の机の上は、段々と資料の山になってきています。今回の一般質問で取り上げたリスクマネジメントの話と同じで、私自身、遭難しないように自己管理しないといけません。なんだか困ったです。

今回は、控え室に飾ってある私の大好きな写真をご紹介します。選挙ポスターの写真も撮ってくれた大事な友人、加藤さんの秋桜を写した作品です。うまくお見せできなくて残念ですが、ハッとするような色合いで、空の色と花びらの色が調和して素敵です。毎日この写真から元気をもらっています。加藤さん、ありがとう。