2004年5月29日土曜日

事務所のOA機器リニューアルする。

今日は午前中は事務所、午後からは役所に行きました。昨日は私事で慌ただしい一日でしたが、元気派事務所にもメンバーが集合した長い一日でした。
実は元気派のパソコン関係をサポートするメンバーが、新規に購入したパソコン、印刷機などをセットアップしたり、今までのパソコンのデータの消去などを行う作業日だったからです。事務所にはデスクトップが二台あります。そのうちの一台が不調で、だいぶ前から機種の選定や周辺機器についても話し合ってきましたが、ようやく交換が完了しました。

プリンターもA2対応のカラープリンタが故障していたので、手頃なA4サイズ対応のものを購入。早い印刷時間に結構びっくりしています。IP電話も取り入れたりで、なんだか随分と変わりました。

「元気派市民とみとこの会」への会費・寄付は、こんな形で今回は元気派の情報発信に役立たせていただきました。ご支援頂いている方に心から感謝です。また忙しい仕事の合間に長時間作業してくれた仲間にも感謝感謝。皆さんありがとう、そしてお疲れさま。

私もいよいよバージョンアップしないと機器に取り残されてしまいそう。最後に、本日は事務所のパソコンをご紹介します。どうも全体に暗くてわかりにくいですが、向かって右側に写っているのが17インチの液晶モニターの新しい黒いボディのパソコンです。画面しかわからないのは画像提供者の大河の腕のせいです。
ごめんなさい。