2004年5月19日水曜日

市議会だよりリニューアル進行中

 私は市議会だより委員会の委員をしています。最近委員会では活発な議論が展開されていて、徐々に議会だよりも進化していきます。今、主に検討が進められているのは一般質問者の写真の掲載、用語集の充実などがあります。

6月議会から一般質問(時間制限あり、一時間以内)が全議員毎回できることになったために質問者が増えることも予想されるため、一人当たりの文字数を減らし限られた紙面を確保していかなければならないので工夫が必要になっていきます。そこで、事務局でもどうしたらいいのか真剣に検討中です。私も一般質問する予定、6月議会だよりをお楽しみに。また議会のホームページも徐々に充実しています。どうか時々覗いてみてください。
まだ5月だというのに、台風2号が上陸とか、明日は台風の影響で大雨になりそうです。私も議会報告会を午後7時から深大寺地域センターで予定していますが、参加される方には条件が悪い日になってしまいました。参加者がいらっしゃるか心配です。
それにしても毎日気温の変化が激しく身体には厳しい状況が続いています。皆さん風邪を引きませんように。