2004年5月20日木曜日

雨模様の議会報告会

 朝一番、市報に載った斎場のアンケート結果についての電話が事務所に入りました。これが今日最初のスタート。
台風の影響で雨が降りしきる中、深大寺地域センターで議会報告会を開催しました。誰もこなかったらどうしようかと思っていましたが、ぼちぼちという感じで知り合いの方が見えてくれ、ほっとしました。

日頃議会での話をしている人ばかりだったためか、一番の話題はホームページでの日誌を読んでの感想が多かったのです。苦労した木島平村の写真がずれて画面に出たという話し、文章が長いのでキャプションをつけて等々。

うーん、課題は多い。でも読んでくれている人もいることを確認。日誌ではなく、コラム?という感想ももらったり、何気ない日常の話しも聞きたいとの声もいただきました。私が何を考えているか、何を感じているか、もっといろんな話しができたらと思っています。反省しつつ進化したいと願う大河です。