2011年9月12日月曜日

一般質問は終了しました

 午後1時10分に登壇しました。松葉杖で登壇した議員は、私が16年間の議員生活でもお目にかかった事がありません。朝から転ばぬように気を付けて歩いてみましたが、議場は段差も多いので、思った以上に緊張しました。
答弁が予想していたより長く、一時間という時間制限があるなかで、残り時間が少なくなってしまい、予定していた再質問を端折って早口で3つ質問しました。
詳しい内容は明日のインターネット録画を観ることができます。 

家の中では装具は外し、あて板に包帯を巻き過ごしていました。役所に出かけようと補助装具を装着した所、最初の一歩をどうやって出したら良いのか一瞬とまどってしまいました。夕方には地域福祉計画の策定を傍聴しました。
帰り、知人の計画委員から送っていってあげるとの声がかかりました。こうして、相変わらず皆に助けられながら活動する「大河みとこ」でした。