2012年1月7日土曜日

七草粥を食し、編集も終盤へ

 明けましておめでとうございます。一ヶ月も日記を更新せずに来てしまいましたが、今日は七草。朝食に七草粥を頂き、午後からはみみチャンネル75号の編集作業に没頭。三連休の初日にもかかわらず編集作業に駆け付けてくれた元気派メンバーと共に頑張りました。皆さん、お疲れ様でした。
明日は10時から行われる調布市消防団の出初め式に出席しますが、午後からは会報編集の最終作業を都合の付くメンバーで行い10日には入稿したいと思っています。 新春号は、毎年「新春市民のつどい」に和服で出席している関係から、その際に撮影した写真を使っていますがホームページ・トップページに先に写真のみですがアップし新しい年のご挨拶としました。今年最初の会議は、連休明けの翌11日午後2時から予定されている「議会改革検討代表者会議」です。ご都合のつく方は是非、傍聴下さいませ。
 最後に、珍しい写真を2点、実は大河は料理が大好きなのですが最近は、手の込んだ事はしていませんでした。が、75号のはみ出し記事にも書きましたが久々に頑張ってクリスマスケーキとおせち料理を作りました。お味の方は、、、うーん、なんとか。
    お菓子の家に見えますか?労作です。   どうしても作りたかったミカンのゼリー
      お菓子の家に見えますか?労作です。           どうしても作りたかったミカンの寒天寄せ