2004年8月25日水曜日

今夜7時、深大寺地域センターで議会報告会を開催します。

  23日には総務委員会(継続中の陳情審査、二件とも継続)、そして特別委員会(報告事項中心)が開催されました。昨日は教育委員会定例会を傍聴しました。調布中の吹奏楽部が都大会で金賞を受賞したとの報告事項がありました。私も中学、高校、大学一年まで吹奏楽部でしたので(パートはフルート)、なんだか当時、コンクールに参加した頃を思い出してすごいなーと感心して聞いていました。それぞれに音の問題で練習場に苦労しているとか。窓を開けて練習していると近所から騒音問題として苦情が来るという事です。運動部にはグランドが必要なように、音楽部には防音の教室が必要な時代、学校外も含め場の確保を考えてあげたいものです。
  
 さて、本日は一日かけて9月議会の議案に対する会派説明があります。夕方には深大寺地域センターで私が6月議会の報告会を開催します。天候が気になりますが、議員になった時から欠かさずに行ってきた報告会です。
この日記をお読みになった方、宜しかったらお気軽に参加ください。また市政について聞きたいという方のご自宅に2名以上集まってくだされば、大河が「ホームミーティング」として時間をご相談してお伺いします。議会月になるので、9月後半になってしまいますが、事務所(88-4137)までご連絡ください。こちらもご連絡お待ちしております。