2001年1月4日木曜日

「みとこ」仕事始め


1月2日に長野へ帰省した際、野辺山の鉄道最高地点に車で立ち寄った時、雪が降ってきました。寒いけれど美しい雪の舞い上がる激しい姿にしばし見とれました。この風景が好きです。
そして本日4日、東京へ戻ってきました。午後からみみチャンネル31号原稿作成の作業に取りかかりましたが、年賀状を書いたり資料を整理したりとなかなか、前に進みません、困った。
明日は「新春市民のつどい」に出席予定。外での仕事始めの日になります。21世紀を迎える事に、何か期待していましたが、どこが変わったかな?そう自分の心持ちが変わらないと昨日の自分と同じになる、、。変えていくのは自分自身ですね。始まったばかりの新世紀の日にこんな事を考えている大河です。!!