2011年8月27日土曜日

明日は議会報告会です

 昨日は久し振りに朝8時45分から5時半までびっしりと9月議会に向けた事前の会派説明がありました。簡易な装具の状態なので相変わらず踵がつけないなかで、足を下げたまま(踏み台を置いたり、クッションを挟んだり工夫してみましたが、、、)腰掛けたままのやりとりで、かなり疲れました。議会棟のトイレは女性用は一つしかない上に狭く、バリアフリー対応では無いため、車いす対応のトイレまで行かなければなりませんでした。しかも運悪く同じ4階にあるこのトイレも、途中から故障という状態で、2階までエレベーターで移動してといった出来事もあり、疲労困憊といった状態での帰宅となり、食事後は倒れ込むように寝込んでしまいました。
 今日は、明日の報告会のパワーポイントの資料を打ち合わせしました。まだ足が痛みますが、月曜日には装具も出来上がってくるので、もう少し楽になるのではと期待するばかりです。 9月議会、様々な初体験が待っているのかもしれません。 まずは明日の報告会をしっかりと努められるように頑張らねば。