2005年9月12日月曜日

衆議院選終わる

衆議院選終わる。自民圧勝に驚き、今後政局はどうなっていくのか不安に思う。
政治はわかりやすい事が求められていることは痛感しましたが、
しかし政策が理解されていたのかどうかというと疑問も残ります。
今日は午後から一般質問が再開します。
郵政改革のみの信任を国民に問いかけた選挙でしたが、
これから三位一体の改革など様々な政策に対しても
この結果の影響が地方議会にも出てきます。
私は、市民の立場に立った足が地に着いた議論をと考えています。
また、私自身もどのようにして市政の課題等について
分かりやすく市民の方に伝えていくかも
今後の課題だと認識しました。