2000年4月10日月曜日

会員募集と寄付のお願い

4月10日、本日はみみチャンネル28号の発行日です。
新しい会報みみチャンネルが古紙100%の再生紙に刷り上がり、土曜日に事務所に届きました。100%再生紙への切り替えは、会の課題でもありましたので、いつもよりやや白い紙に刷り上がってきた会報を手にしながら、ようやく実行できほっとしています。困難な時代ですが、今後の調布のまちづくりへの新たな始動期を迎えたという認識から市長へ「自治体の経営戦略」をどう考えているのかを迫った3月 議会の報告を主に掲載しました。 
今日から配送作業に入ります。事務所は会報の山に埋もれています。手配り分、郵送分とありますので封筒詰めをしたりしますが、なかなか手の掛かる作業です。多くの会員の方がボランティアでこの作業を担ってくれています。皆忙しい生活の合間をぬって1時間、2時間と駆け付けてくれます。今回は振り込み用紙同封という作業がもうひとつ加わります。
私たちの会は市民が集まって、市民自治を目指し政治団体を結成し活動をしているのはご存じの通りです。母体は自治にかける思いを持った市民、一人一人の集合体で、政党や特定団体とは何の利害関係もありませんし、援助も受けていません。自分たちの政治信条を守り育てるために、自分たちが自ら努力し自立した活動をしていかなければと考えています。自分たちで会費を出し合い、労力も出し合い、多くの市民に市政を伝えていくことを、特に重要な会の活動と考え会報を少しづつ増刷してきています。会の活動も6年目を迎えました。懸案だったHPにもようやく会報内容をお伝えできるようになりました。この活動をこれから更に充実させ、発展させるためには皆様の支えと活動を賄う実費が欠かせません。HPをご覧いただいた中で「元気派市民とみとこの会」の活動趣旨についてご理解いただき、会への入会またはご支援頂ければ幸いです。 
会報は郵送の方には来週早々に、手配り分については、それぞれの地域の会メンバーが生活の合間にボランティアで配っていますので、遅くなる地域もあるかと思いますが今月一杯を目標にしています。しばらくお待ちください。会報をお読みいただけましたら感想もお寄せ頂ければと思います。