2007年4月9日月曜日

ホームページ更新

 知事選の間はホームページの更新が出来ませんでした。今任期最後まで「市政や市議会をわかりやすくレポートします」と一期目より市民の皆さまにお約束した公約を果たすべく会報みみチャンネルをはじめ、様々な討論内容も含めて一気に掲載しましたのでご覧下さいませ。何とか今期最後までこの公約は実行できたと自負しています。誰が市長であっても市民の立場から行政のムダ使いをなくし、有効に税金が使われるようにと「行政のチェック」をした結果、3月議会では予算に反対しました。詳しくは会報をご覧下さい。
昨夜は、早々に現知事の当確が報道され驚きました。しかし前回と異なり批判票も多く、特にオリンピックの是非について多くの候補者から疑問が出されていました。貴重な税金を使って、まず何をすべきか、知事は都民にとっての優先課題は何か、様々な声に真摯に耳を傾け、何より都民の幸せのために努力して欲しいものです。

今日は神代中学校の入学式です。私は未来あるこどもたちのためにムダなツケを残さず、子どもからお年寄りまで安心して住めるまちであるように、私は税金の使途を厳しくチェックし続け、市川房枝記念会で学んだ理念を貫き、無所属の真価を発揮して具体的に提案していきたいと思います。午後からは任期最後の議会報告を市民の皆さまにするべく調布駅前で配布する予定です。今号は二色刷桜色の春号に相応しい仕上がりになっています。乞うご期待です。元気派メンバーと一緒の大河を見かけたら、声をかけてくださいませ。