1998年12月7日月曜日

元気な毎日を送る「大河みとこ」です

12月7日、本日は議員最後の一般質問でした。また、議会で自分の意見、仲間の意見、現場の声いろいろな提案を自分なりに市政に提案していけるよう頑張りたいと思います。いつもながら、一般質問は気合いの入った赤いスーツで背丈・声の不足を補い発言しました。今日は傍聴される方も多くうれしかったです。(私だけの聴きに来た方ばかりではありませんが)
明日からは、決算委員会の審議が始まります。生活文教委員会所属ですので、国保・文化・産業・労働・農業・教育まさに生活全般についての分野です。明日10時から5時頃まで3日間位は審議が続きます。傍聴可能です。他委員会も同時開催されます。一度委員会も傍聴してみませんか。
手作りリースも、ガレージバザーもあったか印。私は来年の干支のウサギのトピアリー(置物のようなものです)、ウサギさんというより野生化したテリー犬といった所でした。思いの外、難しく苦心の作になってしまいました。
例年クリスマスリースは友人の植木屋さんの好意で、ヒイラギや杉を頂き、講習会を開催し作成します。12月6日、日曜日に自宅で行ったガレージバザーには手作りパン・ケーキの出品もありいつもながら、心温まる友人たちと共に忙しいなかにも、うれしい豊かな時間を貰っています。
さあ、明日の委員会もがんばろう。