2011年10月2日日曜日

ゆっくり、ゆっくりですが、、、

 「薄皮を剥がすように、、」という表現がありますが、私の足の状態もそんな表現がぴったりです。ようやく数日前から装具を外しました。まだ松葉杖は手放せませんが左足首の踵をつけて歩けるようになっってきました。ただし左足荷重は20kgまでとの事、階段を上れるようになるには、まだ時間が掛かりそうです。

 そうそう前回カレンダーのお話をしましたが、10月にカレンダーを変えてないことに気づきペンギンのカレンダーをめくった途端、思わずあっと声を出してしまいました。ペンギン大好きの大河の大切なニュージーランドから連れ帰った「彼」によく似たペンギン君を発見。思わず並べて撮影をしました。紹介していなかった月のカレンダーと共にお披露目します。 今月は12日が満月のようです。