2011年12月4日日曜日

一般質問も終わりました

 12月2日の一般質問も終わりました。詳しくはインターネット録画中継をご覧下さい。今回の質問では多くの議員から地域カルテについては疑問視する声が出ています。今後の行政の対応を注視していきたいと思います。
 週末は福祉まつりり、地域の餅つき大会、会員であるNPO法人「調布まちづくりの会」総会出席と休むヒマなく過ごしました。

 「福祉まつり」は3.4日と2日間開催されましたが、初日は福祉団体の参加が中心、二日目は福祉バザーが中心でした。3日はあいにく朝から雨で人出が心配でしたが、お昼過ぎから雨があがりホッとしました。多くの知人友人が関係する福祉団体の活動紹介と共にクッキーやおでん、シフォンケーキ、パンプキンプリン等々目移りがするほど豊富なメニュー。手作り小物等も沢山に出品されていました。あちこちのテントに顔を出しながら、久し振りにお目に掛かる皆さんの元気な姿に刺激もされました。「みとこさん、しっかり働いてね、私も頑張っているから」と勇気づけられたり、、。「あー調布っていいな」と実感もし、文字通り私も元気を沢山頂く一日となりました。