2006年3月3日金曜日

明日から議会開会

 あっという間に三月議会を迎えました。 明日は市長の基本的施策の表明も予定されています。新聞報道では7月に行われる市長選に長友市長も出馬の意向との事でした。この議会は現市長が四年間を振り返りどのように総括し、これからの市政運営の方向性についてどう考えているかを問う市民にとっても大事な議会です。
私は今回の代表質問では、市長の公約への自己評価とこれからの市政運営についての基本的な考え方を中心に質問致します。質問日は3月9日の最後ではないかと予想していますが、確定ではありませんので議会事務局に事前に問い合わせ下さい。

日記3月2日 3月3日だるま市は元気派バザーの日


 3月3日午前11時から3時まで、年一度の元気派バザーが深大寺通り入り口の梅原さん宅の前をお借りして行います。私は議会、会メンバーはバザーです。様々な皆さんからの好意で品物も段々に集まり、事務所はバザー品で埋まっています。例年通りお花もかわいい鉢物を取りそろえました。深大寺のだるま市にお出かけのついでにお立ち寄りくださいませ。