2005年5月30日月曜日

希望の学校関係者の方

6月議会初日

 6月議会が本日より開会します。私はゆうあい公社、文化コミュニティー財団の質疑をします。今議会では一般質問は9名が行いますので、私は6月3日午前ではないかと予想しています。
今日は議会役員の改選もあります。今回の改選の窓口幹事長は新生会幹事長さんです。各会派の希望が出され目下、調整中のようですが、詳しい進行状況はまだわかりません。
いつも人事のある6月議会は時間がかかります。議会改革も進めてきた中で、議会新体制が早く決定して開かれた議会として機能するようあって欲しいものです。私は今まで総務委員でしたが、後半2年どうなるかわかりません。決定しましたら日記でお知らせします。さて、どうなるのか、、。